オレンジ、レモン、ライムを絞れ

日々心穏やかに生きたい

こつこつ人間に

自他ともに認める熱しやすく冷めやすい人間である。

幼いころから、いろんなことにのめり込んでは、ぱぱっと手放してきた。

飽きる、という感覚とは少し違って、ある程度自分の中で出来るようになったら、次の「出来ないこと」を求めてしまう。つまり、0を80にするのは好きだが、80を100に、100を120にするのはあまり得意ではないらしい。

まぁある程度性格なので仕方ないと割り切って楽しんでいるが、コツコツ型の母や友人を見ていて、偉いな羨ましいな、と思うことがある。

別にどっちが優れているというものでもないとは思うものの、33にもなろうとする今、少しは80を100にする努力もしようと思うことが増えてきた。心境の変化?

それが出来るようになったら、0を120にすることができるだろう。120から見える景色はまた違ったものだと思う。

3つほどコツコツやりたいことがある。がんばろ。