オレンジ、レモン、ライムを絞れ

日々心穏やかに生きたい

ケータイの見直し

一人暮らしになってからきちんと家計簿をつけ始めて、

ケータイ代が思ってたより高かったことに気づいた。


2年前の春にmotoG4plusをビックカメラで大体3万円で購入。

当時はデュアルSIMが良くて、この機器を選定。

そのままこの機種を使用している。

 

通信SIMは格安の6Gで大体1700円。

通話SIMをdocomoカケホーダイにして大体4000円。

合計5700円。

 

うーーーーん。

2年前は家族間で電話をすることが多くてカケホーダイにしたんだけど、

今はそうでもなくなってきた。

docomoのカケホーダイやめようかな。

カケホーダイライトプランの申し込みも受付停止しているし、

いよいよdocomoには用がなくなった感じ…

格安のほうを通話+通信SIMにすると、月額2200円+通話料。

docomoの違約金と手数料は12000円取られるらしいが。。。

それを払っても変えたほうがいいな。

 

うん。今月中に手続きしよう。